東広島自立支援センターあゆみに新しい機械が導入されました!

どうも。よっさんです。
明けましておめでとうございます。(と言うにはちょっと時期を逸していますが。。。)
そして、久しぶりに登場するたび同じセリフを吐きますが、まだいます(苦笑)。

そんな前置きはさておき。
このたび、ニシキプリントの関連団体である東広島自立支援センターあゆみで新しい機械を導入しましたのでご紹介いたします。

こちら。

左から、製本の無線綴じ機、カッティング機、カラーオンデマンドプリンターです。

これらは、日本財団様からの助成金で導入したものです。ありがとうございます。

今回導入した無線綴じ機で製本加工を一貫して行うことが可能になりました。あゆみ作業の効率化につながっています。

そして、特筆すべきなのがカッティング機とカラーオンデマンドプリンターです。このオンデマンドプリンターは紙以外のもの、またカラーセットインキ以外の白色インキや蛍光色などの特色インキの色も再現できます。これまでコストがかかっていた特色インキ印刷を、これを使って簡単に出力することが可能になったのです。

これが何しろ大きな機械で…搬入作業も大がかかりでした。業者の皆さん、ありがとうございました。

また、カッティング機は、自由自在なカット加工が可能な機械です。これまではカット加工をするには刃型の作成が必要で、大変コストがかかりました。新しい機械は型抜きのデータさえ準備すれば1枚からでも加工が可能なので、これまでより気軽に、お試し加工だってコストを気にせずできますよ。

現在、あゆみではこれらの新しい設備を使った新商品開発に鋭意取り組んいます。もちろんニシキプリントもバックアップしていますよ。皆様から「こんなの作れる?」というアイデアも大歓迎ですので、あゆみもしくは弊社の担当営業までぜひお声がけください!!

これからも、ニシキプリントならびに東広島自立支援センターあゆみは、皆様の想いを本に限らずありとあらゆる形にしてご提供いたします!

お知らせ
情報発信のお手伝いをする広島の印刷会社ニシキプリント

コメント