こんにちはaiです。
突然ですが,
みなさんは何か疑問などがあったりすると,
どうやって解決しますか?
aiはまずインターネットで検索します。
疑問をそのまま打ち込むと,割りとすぐに目当ての答えが見つかります。
いい世の中になったものですね。
さて,このように便利なインターネットですが,気が付くといつの間にか最初の目的とは違ったサイトを見ていることはないですか?
aiはよくあります。そこでおもしろいサイトに巡りあったりするんです。
そんな訳で,今回は面白いホームページについてお伝えします。
グーグルやコカコーラ社っぽいロゴができます。
テキストを入力して,何風にするかを選ぶだけ。
しかもブックマークしておいて自分専用の検索エンジンにできるんです。
これはaiの家族が教えてくれました。
吉田さんとその仲間が,巨大な食べ物を作ってから食べるまでの工程を
おもしろおかしく紹介しています。
1話からちゃんと読んでいくのがお勧めです。
巨大餃子や巨大サンドイッチ,巨大パフェ,
巨大プリンなどは子供の頃からの夢だったのですが,
このブログを見て,生半可な気持ちで食べたいなんて言うものではないな・・・と反省してしまうのでした。
吉田さんたちのえらいところは,例えどんな料理になったとしても
最後まで食べきることです。
<記憶屋「廃墟」>
これはちょぴりディープな写真サイトです。
廃墟をはじめ工場や鉱山などが好きな人ならど真ん中にヒットするはず。
廃墟好きのaiとしては,全国規模なのがうれしいです。
お勧めなのは,軍艦島特集です。
軍艦島(端島)は,かつて炭鉱が盛んで,鉄筋コンクリートで出来た集合住宅などの外観が軍艦の様だったため,そのような呼び名になったようです。
島には学校,病院,美容院,映画館,社交場(スナック)などがあり,賑やかな島だったそうですが,主要エネルギーが石炭から石油に替わったことで,閉山したため,無人島になったそうです。
現在は2009年から観光として島を見学できるようになり,世界遺産の暫定リストに追加記載されるほどの有名な観光地となりました。
廃墟の良さは,建物の老朽化が進み,無人になってから何年も経っているのに,そこに以前いた人の生活の様子を感じられる所です。
椅子に置かれた人形や,家具の置き方,当時のポスターなど…。
焼酎のCМのように,郷愁を誘うのです。
全く興味の無い人には何のことだか解らないとは思いますが…。
コメント